大人女子❤️時短生活おすすめサイト˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

大人女子のお役立ち情報をご紹介しています❣️少しずつアップして参りますので宜しくお願い致します🐣

オールインワン基礎化粧品はいいの?

 

 先月から「オールインワンゲル&ジェル」を

ご紹介して参りました❤️

 

ここで

「オールインワン基礎化粧品は本当にいいの?」

「なんでいいの?」

「どう使うといいの?」

実際に使用したPI-YO2🐣から

お話したいと思います˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

(「梅雨の戻り」でしょうか?

午後から突然の「豪雨」だった火曜日の東京地方☔️☔️☔️

 怖かった∑(゚Д゚)

 一転

本日は曇りで🌤28℃

なんて凌ぎやすい日でしょう💕

秋が来たかと思っちゃった😎

 こんにちはPI-YO2🐣です)

 

使い始める前の疑問から👇

 

 そもそも

「オールインワン基礎化粧品」とは?

 

f:id:yoppy17:20170630161754p:plain

オールインワン基礎化粧品ってなんですか?

 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

はい⭕️

「オールインワン基礎化粧品」とは 

「1回で全てのベースメイクができる化粧品」のことです☝️ 

「オールインワンゲル」

「オールインワンジェル」

という名称でお馴染みかと思います☝️ 

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

(そうそう。PI-YO2🐣も使ってる☝️ 

 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

 「ゲル」はドイツ語で「ジェル」は英語

どちらもオールインワン基礎化粧品です☝️ 

ただ少しだけ違いがあって

「ゲル」は

比較的「水分が少なく」

「弾力がある」タイプ

「しっとりした使用感」

 

「ジェル」は

「水分が多め」

「みずみずしいイメージ」

「さっぱりした使用感」

になっています☝️ 

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

(そうなんだ

「商品名」も大事☝️ 「◯〇ゲル」

「〇〇ジェル」よく見てみよう)

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

オールインワンゲルやジェルの主な成分は

「水」

「ゲル化剤」

「乳化剤」

「有効成分」

「防腐剤」

「オイル」

が含まれていて

「+αの成分」が製品ごとに含まれています☝️ 

「オイル」を含まない「水性もの」もあります☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

「ゲル状」にしている

「カルボーマ」は石油系の合成高分子で

不安になる方もいらっしゃる方もしれませんが

「安全性が非常に高い」ことで

知られています☝️  

 

f:id:yoppy17:20170630162602p:plain

(あっ確かに「カルボーマ」って聞いたことある👂

f:id:yoppy17:20170630162846p:plain

でも大丈夫なんだ👌)

 

f:id:yoppy17:20170630161754p:plain

オールインワン基礎化粧品は

なぜこんなに支持されているんでしょう?

  

 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

はい⭕️

オールインワン基礎化粧品は

その名の通り

「スキンケアの

すべてが詰まったゲル(ジェル)」
スキンケアの基本
化粧水」
「乳液」
「美容液」
「クリーム」
「パック(マスク)」
「化粧下地」
などの機能を持っています☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

通常の基礎化粧品でスキンケアをする場合

洗顔

①「潤す」→保湿

②「与える」→栄養

③「保護する」→蓋をして閉じる

などケアに時間がかかって

忙しい大人女子 やワーキング女子にはかなりの負担ですね

 

オールインワン基礎化粧品では

全てが1回で完了させる事が出来ます⭕️

 

otonajoshi-kirei.hatenablog.com

 

そうそう「時短生活」大好きPI-YO2🐣には

欠かせないアイテム💕

1回で全部できちゃうところがお気に入り💋

 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

また

オールインワン基礎化粧品は

お肌に優しいんです☝️   

f:id:yoppy17:20170630163837p:plain

それは嬉しいです❤️

でも何故

オールインワン基礎化粧品は

お肌に優しいんですか?

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

スキンケアのためとはいえ

何種類もの化粧品を重ねて使うと

かえって肌トラブルの原因となることもあります 

f:id:yoppy17:20170630162750p:plain

えええ∑(゚Д゚)

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

そして何度も塗ることによって

肌にかかる摩擦も多くなってしまいます 

f:id:yoppy17:20170630162750p:plain

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

最小限の刺激で済むオールインワン基礎化粧品は

お肌にもやさしいアイテムと言えますね☝️ 

余計な手間をかけないことで

肌本来の保湿力を取り戻せるなど

肌自体が丈夫になってくる

というメリットもあります ☝️ 

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

肌自体が丈夫になってくるって

良いなあ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚嬉しいなあ💕 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

加えて

通常の基礎化粧品では

全ての工程を気にして選ばないと

効果が半減してしまったり

機能が重複してしまうといった事もありますが

オールインワン基礎化粧品ですと

1つしかしか使わずに済みますから

気にせずお手入れができますね☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162602p:plain

「化粧水」から「乳液」「美容液」「パック」

って

全部買い揃えなきゃいけない気がしちゃうもんね

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

そうですね
使う化粧品が1つで済むということは

それだけ出費も少なく済むということです👍

 

オールインワン基礎化粧品なら

ひとつ1万円以下の商品が多いですから

それで1~2ヶ月は使えるのでコスパも最高です💸
何別のアイテムをプラスするとしても

すべてをラインでそろえるよりも経済的でしょう☝️ 

コスメ代にお金がかかっていた方もかなりの節約になりますね

f:id:yoppy17:20170630162823p:plain

お財布にも優しい💕

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

塗るだけなら1分もかからずに

化粧水から化粧下地まで済んでしまいますよね
ひとつで済んでしまうので

旅行など荷物を少なくしたい時にも便利ですよ☝️   

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

持ち歩く時も便利だ〜💕

荷物少なくて済む👍

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

そうなんです☝️ 

外出中にも常備しておくととても便利です👍 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

エアコンが効いたオフィスや

乾燥しがちな秋に向かう季節などは

メイク直しの回数も増えますよね🍁
 メイク直しの際は

「メイク崩れが気になるところ」

「メイク直しをしたい場所にだけ」塗ります☝️ 

顔全体に塗る必要はありません⭕️
 沢山の量ではなく少量を指により
軽くトントンと叩きながら伸ばしていきます☝️ 

 叩くことによって

オールインワンゲルが浸透しやすくなんです⭕️
浸透すれば保湿力も高まり

メイクの仕上がりも良くなります⭕️

軽く叩くことがポイントです☝️ 

雑に伸ばしたり❌

浸透しないうちにファンデーションを塗ったり❌

しないように気を付けて下さいね🍀
そして軽くティッシュオフをするとより効果的です☝️ 

ゲルやジェルが残って

ファンデーションがういてしまう事の予防が出来ます☝️ 

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

ゲルやジェルだとサラッとしているから

メイク直しもスムーズに出来そうだ〜🚿  

f:id:yoppy17:20170630162602p:plain

ただ一つ。。。

色々な口コミを見ると

「オールインワン」って

物足りない‼️

っていう意見が多くて気になる。。。

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

そうですね。

確かにそういったご意見

拝見する事があります。

オールインワン基礎化粧品の場合

セラミドが角層の中に浸透して

内からフタをするため

肌表面に質感が残りにくい為

物足りなさを感じられるかもしれません。

また

塗り方や使用量に気をつけても

体調や気温などで肌の調子は変わりますよね🍀

オールインワン基礎化粧品だけでは

潤いが足りないと感じることもあるでしょう🍀
そんなときは

他の化粧品とあわせて使うのももちろんOKなんです☝️   

f:id:yoppy17:20170701200118p:plain

えっ

手持ちの化粧品と一緒に使えるんですか? 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

はい。大丈夫です⭕️


①最初に導入化粧水をつけてから

オールインワン基礎化粧品を塗る
②化粧水+美容液+オールインワンにする
③オールインワンの後にクリームを塗る

 

など色々プラスすることが出来ます⭕️

水分が足りないと思えば化粧水を足す

保湿効果が欲しければクリームを足す

など

肌の状態に合わせて他のアイテムをプラスすれば解決します。

特に「導入美容液」を使うと

オールインワンゲルの「ダブル使い」で

保湿効果はさらに高まります👍

f:id:yoppy17:20170701200753p:plain

(そうかあ

使い方次第なんだ

「美容液」残っちゃってたけど

さらに保湿効果があるなら良かった〜💕

聞いてみるもんだ〜✌️)

 f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

目元や口元などは乾燥気になるところですよね

その場合は重ね塗りも効果があります🍀
一度全体に塗ってから

カサつきを感じるところにもう一度塗ってみると

良いと思います☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

またオールインワン基礎化粧品にも

①美白
アンチエイジング
③乾燥肌用
④敏感肌用

など

お肌のお悩みによって

種類がありますので

保湿効果の高いものは

美白効果の高いものは夏

など

季節によっても使い分けてもいいですね ☝️ 

 

f:id:yoppy17:20170630161935p:plain

そうなんだー

色々試してみよ〜♬

 

あっそれから

よく

f:id:yoppy17:20170630162602p:plain

「モロモロ」が出るって聞くんですけど

(ポロポロかな💦) 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

はい。

オールインワン基礎化粧品の悩みで多いのが

「メイクをするとモロモロが出てくる」

というものですが

これも塗り方の工夫で解決できるんです☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

モロモロと言われているのは

ピーリングしたかのようなカスのことなんですが
モロモロが出てくるのは

ゲルやジェルが浸透していないうちに

メイクをしてしまうと出やすくなります☝️ 

またゲルやジェルの量が多めだったり

強くこすりすぎて出てしまう場合もあります☝️ 

f:id:yoppy17:20170630162310p:plain

メイク前に使用する場合は

適量をハンドプッシュしてなじませて

ファンデーションを塗るとメイクのノリが良くなります☝️ 

otonajoshi-kirei.hatenablog.com

オールインワン基礎化粧品

色々なことが分かってきました❤️

 

ここからは

ランキング上位の人気オールインワン基礎化粧品

おすすめ7選をご紹介させて頂きます❤️

f:id:yoppy17:20170701200148p:plain

💐「肌トラブル解決」系👇

メディプラスゲル

 

f:id:yoppy17:20170720202059j:plain

💐「リフトアップ」系👇

フィトリフト

 

f:id:yoppy17:20170713195337j:plain

💐「美白」系👇

シミウス

 

f:id:yoppy17:20170713195315j:plain

💐「毛穴ケア」系👇

コンシダーマル

 

f:id:yoppy17:20170721174334j:plain

 💐「保湿&ハリ」系👇

キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ

 

f:id:yoppy17:20170721174345p:plain

リ・ダーマラボ

 

f:id:yoppy17:20170721174402j:plain

 いかがでしたでしょうか?

お気に入りの「逸品」に出会えましたら恐縮です🍀

最後までお読み頂きまして
       有難うございました💕

page top

アクセスカウンター