オールインワンゲル&ジェル大人女子❤️&ママ時短節約生活おすすめサイト˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

オールインワンゲル&ジェルを中心に大人女子のお役立ち情報をご紹介しています❣️少しずつアップして参りますので宜しくお願い致します🐣

ウォータースタンド活用法は?メリットと注意点は?

食洗機との共存も念願叶って設置したウォータースタンドちゃん

現在では無い生活は考えられないほどの必需品になって居ります😚

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。  

ウォータースタンドなら宅配不要、おいしいお水が使いホーダイ!

メリット良かった点は?

①冷蔵庫がスッキリ❣️

前回お話しした通り浄水ポットが不要になったので食材の出し入れがしやすく中が良く見える。水を大量に冷やさなくて済むので冷蔵庫にかかる電気代が減っている気がする

(冷蔵庫がウイーンウイーンと言わなくなった☝️)

②当たり前ですが「水が美味しい😋」気がつくと「水」を飲んでいる感じ。デトックスになっている気がする👍

③花瓶のお花が長持ちする。すごく良く吸ってる。

④朝イチでお湯を沸かさなくて済む。「沸かしてはポットに入れ沸かしてはポットで保存」が無い。ガス代が減っている👍

⑤飲み物がすぐできる。お茶や紅茶、味噌汁、カップ麺など夫や子供が各自で作ってくれている😁

⑥心配したほど電気代がかかっていない(月500円と聞いたけどあんまり変わっていない。冷蔵庫の負担が減ったか又は他の電気代をトータルで節電すれば全然平気だと思う。「おうちごはん」が時短で楽々になったので外食ランチパスタ1回パスすれば大丈夫だし☝️)水道代は減ったくらい(浄水ポットでガンガン作っていたのが無くなったからだと思う)☝️

注意点は?

これは設置の時にご担当者からご説明を受けたのですが

例えば

☝️ゴールデンウィークや夏季休暇などで旅行に行くなど長期不在にした後は

「ウォータースタンド内のお水を一旦出し切って捨てること」でした☝️

でも「ウォータースタンド内のお水を一旦出し切って捨ててしまえば直後から使える」というところ又がすごい‼️

我が家のネオの場合は合計6Lなので少々もったいない気もしますが

お水の純度を保つためには大切なことですね☝️

「直後から使える」ので

旅行に行った後は忘れずに「出し切り」ましょう☝️

貯水タンクなどに入れて非常時のお水(トイレやお風呂?)に使ってもいいですね⭕️

実際どんな時に使ってる?

皆さん色々な形で使用されていると思いますが我が家では

①朝イチの白湯

f:id:yoppy17:20190425171104j:plain

お腹がお風呂に入る感じでデトックスになります˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

このために毎朝冬の寒い日もお湯を沸かしてました⛄️😭

寒い中待つこと❌分?今は一瞬で飲めまーす♨️

②マイボトルを持って出発

f:id:yoppy17:20190425171520j:plain

ペットボトル水を買わなくて済むので子供達のおこずかい節約になってる様子

スポーツドリンクも

f:id:yoppy17:20190425171650j:plain

夏場は運動をしなくても水分補給に大活躍です

③炊飯に

f:id:yoppy17:20190425171810j:plain

常温水で美味しく炊きあがります🍚

大量に使うときは②のようにレバーを手前に☝️

f:id:yoppy17:20190425171924j:plain

炊飯には最初に洗うときと炊く時に使っています🍚全てウォータースタンドで行っても良いと思うのですがこれまた勿体無い気がするので🤔そういう場合はとぎ汁を植木とかにかけてあげちゃっても良いかも🌿

「ウォータースタンドの常温水でふっくら炊けたご飯」

お水が良いので美味しさアップ👍

f:id:yoppy17:20191010140125j:plain

f:id:yoppy17:20191010140133j:plain
④大定番のパスタ

パスタソースもウォータースタンド温水につけて保温できる鍋(シャトルシェフとか)に入れておけばパスタが茹で上がる時に一緒に温まっているので見事に時短です👍f:id:yoppy17:20190425172342j:plain

「ウォータースタンドの温水で簡単にできたパスタランチ①」

f:id:yoppy17:20191010140255j:plain
「ウォータースタンドの温水で簡単にできたパスタランチ②」

f:id:yoppy17:20191010140318j:plain
すぐお湯が出るのでパスタを茹でている間にサラダとココットも出来上がり🍳

冷凍パスタをチンでも良いのですがやっぱり自分で茹でた方が美味しくて🍝

その難点は今までだと大量のお湯が沸くまで時間と手間がかかることだったのですが「ウォータースタンド」のおかげで一気に解消👍さらにパスタソースをウォータースタンド温水につけて保温できる鍋(シャトルシェフとか)に入れておけばパスタが茹で上がる時に一緒に温まっているので(6分でパスタ出来上がり〜🍝)見事に時短です👍

⑤お蕎麦も同様に温水を入れて蓋をすれば何もせずともささっと(3-4分で)茹であがる❗️(途中1回箸でほぐせばなお良いです☝️「年越しそば」これで越しました😁🎍)

f:id:yoppy17:20190425172835j:plain

冷水でしめるのも簡単‼️しかもピュアウォーターの冷水だから美味しさアップが嬉しい👍

f:id:yoppy17:20190425173023j:plain

カップ麺やフリーズドライも一瞬👀‼️

f:id:yoppy17:20190425173324j:plain

小腹が空いた時に子供や夫が自分で作くれるから大助かり😊(「お手伝い有難う」がサクッと言えちゃいます😗)

⑦氷も美味しいから

f:id:yoppy17:20190425173442j:plain

⑧パパに美味しいお酒を😊(パパ?アタシ?😁)

f:id:yoppy17:20190425173546j:plain

⑧産後ママのお助け「ミルク作り」も時短できるね👶(もっと早く欲しかったよ〜😭)

f:id:yoppy17:20190425173711j:plain

純水(ピュアウォーター)だからさらに安心だし👏

⑨美肌にも使える⁉️

f:id:yoppy17:20190425173835j:plain

⑩ヘアケアにも使える⁉️すごい❣️(今度使ってみよっ🚿)

f:id:yoppy17:20190425173919j:plain

ウォータースタンドの常温水をあげた窓辺の観葉植物

f:id:yoppy17:20190808103140j:plain

元気なグリーンが長持ちしています🌿切り花も3週間くらい持ちました💐

その他CMでもお馴染みの「来客時」にもささっとおもてなしできますね☕️

f:id:yoppy17:20190425174113j:plain

f:id:yoppy17:20190425174121j:plain

これで月々3500円はコスパ高いと思いますね☝️

料理が楽しくなったし何より「あーご飯作んなきゃ」って思っても

「そうだ。すぐできるわ」と気持ちの切り替えが早くなりましたよ(๑・̑◡・̑๑)

(メンタルまで時短😁)今夜は焼酎のお湯割にしようかなっ(๑・̑◡・̑๑)
あっ❗️キャンペーンもあるみたい🤔

 

定額制で使いホーダイのお水、ウォータースタンド。

otonajoshi-kirei.hatenablog.com

otonajoshi-kirei.hatenablog.com

otonajoshi-kirei.hatenablog.com

デオシーク 加齢臭
アクセスカウンター
気になる分け目やつむじのヘアエクステサロンもみつかる❣️ ホットペッパービューティー ヘアサロン&スタイリスト検索サイト

page top